転職

40代無職の転職日記:僕は嘘つきではありません。

投稿日:

嘘つき

こんばんは、マユハルです。

今日は雪が降って寒かったですね。
面接がなくてよかったです。

先日受けたゲーム会社から
不採用の連絡がありました。

まあ面接の感じが悪かったので
予想通りではありましたが。

何が感じ悪かったかって
こっちの発言を信じない態度。
「○○さんの言うことを信じるならば」
・・は?
嘘をついているとでも?

疑ってかかられたら
面接以前の問題ですよね。

そりゃあ面接の時は対策もしますので
こういう表現をしたほうがいいと
エージェントからアドバイスを
もらうこともあります

でも嘘はつかないですよ。
いくら40代の無職でも
人を騙してまで雇ってもらおうなんて
落ちぶれてはいないつもりです。

これまで数多く面接を受けましたが
疑われたのは初めてですね。

こういう人の下では働けないなと。
あまりにもイラッとしたので
何者なのかちょっと調べてしまいました
そしたら、経歴がでてきました。
いい大学を出ていらっしゃる方でした。

頭のいい人には信じられない
話だったのでしょうかね。

とにかく僕は嘘はついていません。
今後も嘘はつきません。

お互い信頼関係を築ける人と
一緒に仕事ができるよう
転職活動を続けていきます。

---

同じように転職を考えている人の
参考になるような情報を
発信できるようがんばります。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

前後の記事

-転職

Copyright© 40代無職の節約日記 , 2024 AllRights Reserved.