転職

40代無職の転職日記:新しいもので心機一転

投稿日:

転職日記

こんばんは、マユハルです。

なんとか転職が決まりまして
無職生活も残りわずかとなりました

今週は仕事を始めるにあたって
必要なものを買いに行っています

まずは財布ですね
というのも無職期間中に財布をなくして
しばらく安っぽい財布を使ってたんです

さすがにこのままではダメだろうと
40歳の中途社員がこれだと引かれるなと

色々探したのですが
無難に黒革の長財布にしました
少し高めでしたが就職祝いということで

やっぱり長財布の方が落ち着きますね
ちなみに財布をなくした時の反省から
中に入れるカードは少なめにしてます

次に筆記用具
ペンは書きやすさを重視しまして
ジェットストリームの3色ボールペン
今まででは一番使いやすいですね

そしてノートも新しくします
たくさんみて悩んだのですが
横長のノートを使ってみることにしました

アイデアノート・エディットというやつで
文具大賞の優秀賞にも選ばれたらしく
なかなか使いやすそうです

カバンは転職活動中に買い替えましたし
結構いい感じに揃ってきました

服や靴はとりあえずあるものでしのいで
社内の雰囲気を探ってから買い足します

いろんなことがあった転職活動ですが
新しいものを買い揃えていくと
気持ちも新たに頑張れる気がしますね

次の職場では楽しく仕事できますように

---

同じように転職を考えている人の
参考になるような情報を
発信できるようがんばります。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

前後の記事

-転職

Copyright© 40代無職の節約日記 , 2024 AllRights Reserved.