転職

40代無職の転職日記:他社を気にしてどうする?

投稿日:

こんにちは、マユハルです。

今月も半分過ぎました。
こうやって毎日あっという間に過ぎて
気がつけば定年を迎えるのかな。

とその前に無職から抜け出さないと
定年もなにもないですね。

面接もだんだんと慣れてきまして
これまでの経歴や転職理由は
さらさらと出てくるようになりました。

いまだにうまく答えられない質問が
複数の内定が出た場合は
最終的に何が決め手になりますか?
というもの。

そもそも複数の内定取れるのか?
というところも自信ないですし。

給料がいい方とか家から近い方とか
あとは残業が少ない方とか。
そんな理由をいったら落とされますかね

仕事選びは結婚と同じといいますが
相手の年収とか家が近いとか
自由な時間が持てるかとかで
相手は選ばないですもんね。

仕事も結婚もやっぱり
雰囲気が合うかどうかって
重要だと思うんですよね。
価値観が同じというか。

転職エージェントからの質問ならともかく
採用面接でそんな質問する会社とは
雰囲気が合わない気がします。

お互いの考えがマッチするかどうかが
重要じゃないですか。

そのために面接しているのだから
他の会社のことは気にしないで
選考してもらいたいものです。

---

同じように転職を考えている人の
参考になるような情報を
発信できるようがんばります。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

前後の記事

-転職

Copyright© 40代無職の節約日記 , 2024 AllRights Reserved.