転職

40代無職の転職日記:新しいチャレンジはできない

投稿日:

転職日記

こんばんは、マユハルです。

今日は息子と二人で鎌倉にいってきました
江ノ電に乗れて嬉しそうでした

今年に入って本格化させた転職活動も
いよいよ佳境に入ってきました

30社近く応募して3社が最終面接
やはり若い頃より厳しいですね

無職期間中は考える時間が多くとれたので
次の仕事については色々と考えました。
でも結局は今までの経験を生かして
少し幅を広げるくらいに落ち着きそうです

新しいチャレンジの要素を大きくしたら
面接で落とされることが多かったです

落とされることはなかったとしても
選考の中で経験が生かせる部署の方に
ポジション変更させられたりしました

新しいことを始めるのに
遅すぎることなんてないといいますが
40代既婚子持ちだと遅すぎですね

趣味や副業であれば何歳からでも
新しいことを始めてみればよいですが
本業はやはり経験がものをいいます

まぁ40代の無職の人間を雇うには
変なリスクは取れないですもんね
おとなしく前のように働こうと思います

ただ色々考えたことは無駄にせず
5年後10年後には
今回の転職活動で得たものが
人生の転機になったといえるように
日々がんばっていこうと思います

このブログも細々と続ける予定です
タイトルは変えるかもしれませんが。

---

同じように転職を考えている人の
参考になるような情報を
発信できるようがんばります。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

前後の記事

-転職

Copyright© 40代無職の節約日記 , 2024 AllRights Reserved.