転職

40代無職の転職日記:人との繋がりの大切さ

投稿日:

人との繋がり

こんばんは、マユハルです。

もう3月も終わりですね。
あっという間に今年も4分の1過ぎました

なんとか4月から仕事を始めたいと
3月がんばって転職活動した結果
無事1社内定をいただくことができました

転職活動は3ヶ月くらいが目安と
エージェントとの面談でいわれましたが
やっぱりそれくらいかかりましたね

40歳で無職という現状を考えると
むしろ順調に進んだほうでしょう

前の転職活動よりも明らかに
厳しかったです。いろいろな面で

書類選考での不採用が多かったですし
面接でも年齢からくる要因で
話がうまくいかなかったこともありました

自分のイメージしたとおりに
転職活動が進まないと精神的にも疲れます

希望している会社で働くことを想定して
モチベーションを上げたり
今後の生活を考えたりしているわけです

不採用になるたびに
それをまた一から考えないといけません
これが結構辛かったですね

そんな中で救われたのは
過去の仕事で一緒になった人たちとの
会話だったりします

実際に求人を紹介してくれる人も
何人かいましたし
どこを第一志望にしようか迷っている時に
客観的にどこが合っていそうかを
アドバイスしてもらったりもしました

これまで働いてきた会社で
いい人たちと出会えてよかったと
改めて感謝しましたね

転職活動前半は一人で頑張ってました
一人で頑張るのも重要と思いますが
自分の中で次の仕事をどうするか
ある程度絞れてきたら
人に相談することも大切です

何をするにしても
人との繋がりを大切にしながら
これからも頑張っていきます

今回の転職活動は
今後の人生を考える
いいきっかけになりました

---

同じように転職を考えている人の
参考になるような情報を
発信できるようがんばります。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

前後の記事

-転職

Copyright© 40代無職の節約日記 , 2024 AllRights Reserved.