転職

40代無職の転職日記:社長面接で不採用に・・・

投稿日:

不採用

こんにちは、マユハルです。

花粉症がつらい季節になってきました。
今日も面接がなくて良かったです。

先日受けた旅行会社の面接の結果
残念ながら不採用となってしまいました。

現場の人との面接はよかったんです
お互いどんな感じで仕事に入るかの
イメージもできていましたし

エージェントからも
先方は高く評価してくれていると
前向きなフィードバックだったんです

社長面接まで進めば
よほど失礼なことがない限り
落とされることはないだろうと・・・

しかし、、
先日メールがきまして
最後の社長面接でNGということに。

理由は、
「ガッツの部分に懸念がある」

・・・
まさに
「くっ! ガッツが たりない!」状態

ガッツが足りない

※キャプテン翼より。
 40代のあなたなら懐かしいですよね

ガッツか、、
グイグイ行くタイプではないですが
あの面接はそこを
アピールする場だったとは。

ポジションの話をすると聞いていたのに
そんな話も全く無く
30分で終わったのでおかしいなと
思っていたんですよね

よほどダメに見えたのでしょう
向こうもやる気をなくしてたのかな。
まぁ仕方ないですよね

40代の転職ともなると
どうしてもこの会社!と
絞っていくわけではなく
いくつか並行して進めるわけです

各社でできること
やりたいことなど考えながら
仕事のマッチング具合をみていきます

その中でガッツを見せるのって
けっこう大変だなと思いました。

なんか全ての会社に
御社が第一志望です!
ぜひ入社したいです!って
なんだか嘘ついてるみたいで・・

次の会社では
もうちょっと「ガッツ」を
見せるようにがんばろうっと。

---

同じように転職を考えている人の
参考になるような情報を
発信できるようがんばります。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

前後の記事

-転職

Copyright© 40代無職の節約日記 , 2024 AllRights Reserved.