転職

40代無職の転職日記:2度目の社長面接敗退

投稿日:

不採用

こんばんは、マユハルです。

世の中は三連休ですね。
僕は無職なので祝日は関係ありません。
街に出た時に混んでると思うくらいですね

先日、最終面接を受けた会社から
不採用の連絡がありました。
またもや社長面接でNGです。

前回はガッツが足りないのが理由でしたが
今回の理由はなんだったのでしょうか

どうやら年収が問題になったようです。
家族もいるので希望年収も前職並で
お願いしていたのですが
それがよくなかったのでしょうか。

40歳で家族がいると
収入はできれば維持したいですよね
無職の僕がいうのもなんですが…

その会社の平社員で採用するには
希望している年収が高いのだと思います
かといって、いきなり管理職にするのも
なかなか難しいということでしょう

管理職経験もゼロではないですが
どちらかというと専門職が長いですし
現場の人とも専門職で話をしてきました

小さい会社は決裁権が社長にあって
ひっくり返る可能性が高い気がします

大きい会社だと社長を通さずに
役員や事業部長で決裁できるので
現場の判断が活きやすいのではないかと

最終面接が社長じゃない会社も
先日受けてきたので
そこの結果を期待します

4月から働くためにも早く決めなたいな

---

同じように転職を考えている人の
参考になるような情報を
発信できるようがんばります。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

mayuharu-ad2

スポンサーリンク

前後の記事

-転職

Copyright© 40代無職の節約日記 , 2024 AllRights Reserved.